保育参観

昨日はみーちゃんの保育参観でした。
病気でもちつきもクッキングも参加できなかったので,水曜日に片目が赤くなっていてどうなるかと思いましたが,木曜日に眼科に行ってばい菌が入っただけだったのでよかったです。
いつも幼稚園に母が行くとまとわりついて,別れ際に泣くのでまたかな?と思っていたけど,みんなと一緒に活動していてホッとしました。
入園当初に比べるとみんな大きくなって,しっかりしていて成長しなぁと思いました。
年少さんもあと少し頑張ろうね。

木曜日にピアノの調律に来てもらいました。
少し前から,決まったところに鍵盤があがりにくくなって心配していたのですが,調整してもらったら異常はなく,結露がしていて湿気が多い日によくなっているようでした。
防かび剤と湿気取りを入れてもらいました。
また一年後お願いしましょう。