がんばりました

昨日はゆうくんの学習発表会でした。
招待状をもらった時,縄跳びとかいろいろ発表が書いていて本当に1時間でできるの?と思っていましたが…
みんなてきぱきと動いて,一生懸命頑張りながら,時間内に終わりました。
ゆうくんも自分の担当をしっかりこなしていました。特にハローイングリッシュの司会頑張ったね。

今日はみーちゃんが某MのCMを見るたび,おもちゃ欲しさにこれを食べたいというものを食べにみんなの大好きなココウォークに行きました。
まずはゲーセンを物色だけ。
そして,フードコートへ。
ゆうくんはインド料理屋さんのチーズナンを食べたいというので,インド料理屋さんに行って焼けるのを待ってまた取りに行ったのにそんなに食べませんでした。ちゃんと食べてよ!
みーちゃんとじゅんくんはハッピーセット。みーちゃんの希望の色もおもちゃは先週で終わっていたので残念でしたが,とりあえずゲットできてうれしかったのか,家に帰るとリュックに付けました。
食後,久しぶりにゲーセンで遊ばせましたが,じゅんくんもしっかりコインは自分のものと落としてはいけないからと持ってあげようとしてもバケツをはなしません。
それぞれ楽しく遊びました。

家に帰って少し休んで,母が臨時収入があったので中華街にご飯を食べに行きました。
じゅんくんはお店に入ると右耳を押さえていたので,また中耳炎になるの?と心配しましたが,チャーハンだけを何度もお代りをしていました。
みーちゃんは唐揚げと皿うどんふと麺を少ししか食べません。
ゆうくんは麻婆豆腐と唐揚げとチャーハンをたくさん食べました。
たくさん頼んだのに意外と安くすんでよかった。そして,家族みんなでご飯を食べに行けて本当にうれしかったです。
また,宝くじがあたったりしたら行きましょう。