いろいろ

お,2ばっかりだ。それはいいとして。昨晩,ゆうまが寝言で「ゆうくん,ピンポンする!」とか言っておりました。どんな夢を見ていたのでしょうか...


自分は午前中は(とってもつまらない会社とは別の)仕事。おばちゃん2人と喋って過ごしました(汗)。

ゆうまと相方Kは残り少なくなった児童館へ。仲良しYちゃんと双子ちゃんが来ていて,楽しく遊べたようです。Yちゃんとは抱き合ったりしてるとか。
それよりも,長崎市議会で誰かが児童館のお遊び会のことで文句を言ったらしく,どこかの団体がやっていくのであれば支援するとの話らしい。でも,具体的には何もないしね。どうなるかはまだ不明ですが,良い方向になればいいよねぇ。


1:00過ぎに帰ってきたら,まだ昼寝してなかったみたいで。「とーちゃん!」とか喜ばれたけども,みんなで寝たふり。ゆうまだけは「にかいいくぅ〜」とか言って泣いたけども,最後はあきらめて寝てくれました。ごめんねぇ。

昼寝から起きて,おやつを食べて。「ビスコたべる」なので,ビスコをやったら1つしか食べないでうやんの。残りの1つを自分が食べる。普段は相方Kが食べてるのでしょう。


ようやく2階で遊べることが出来たゆうま。何して遊ぶのか?と聞いたら「トミカであそぶ」らしいので,トミカ(トミカ ハイパーレスキュー隊 訓練センター)を出してやる。あと,ちょっと古めのカタログを出してきて「みみしゃ(ミキサー車)かう」んだそうで。いい子にしていたら買ってやろう。

トミカ №053 日産ディーゼル クオン ミキサー車 (箱)

トミカ №053 日産ディーゼル クオン ミキサー車 (箱)

もうすぐ発売だもんね。

トミカで遊んで,部屋の中をぐるぐると回って布団にバタンしたり,アンパンマンすべり台で遊んだり,ボール遊びたりして。自分で絵本を出してきて読んでたりしたんだけども,晩ご飯前にしろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)を読んで,「ほっとけーきたべる」だって。いやいやご飯を食べるんだから。


なんだかんだで騒いだものの,ちゃんとご飯も食べて。テレビでハウステンボスのCMを見て,「ちゅーりっぷみにいく」とのこと。こちらもいい子にしてたら連れて行ってやろう。割引券もらったし。


風呂に入って,めずらしく相方Kがいない状態で2階に上がって,絵本を読んで寝ようとしたんだけども。暗くしたらやっぱり相方Kがいないとダメなようで。
ようやく風呂から上がってきた相方Kが登場して,ゆうまも納得したようで。ちょっと時間がかかったけども寝てくれました。


さて,ゆうまはいい子にして,ミキサー車ハウステンボスをゲットすることができるでしょうか。