たくさん遊ばなきゃ

今日もいい天気だけども,風が強くってちょっと寒い。というか,自分が住んでいるところが坂を上った山のほうにあるので,地上とは気候が違うのですよ。うーむ,平地に住みたい。


午前中はいつものスーパーへ買い物へ。全品10%引きなので,いろいろと買い込むようです。ゆうまと自分は隣にいるいつもの公園で遊ぶ。やっぱり下は暖かい。風は強いけども。
日曜日なので,いつもいっしょに遊んでいるYちゃんとかKちゃんは当然いなくって,「Yちゃんいない,Kちゃんいない」とか言っておりました。
自分は知らないけども,児童館とかで会う子がいたようで,お母さんにちょっと話し掛けられました。「奥さんの具合はどうですか?」とのこと。ありがとうございます,とりあえず順調でございます。
Yちゃん,Kちゃんがいなからか,一通り遊んでからは「かいものいく」とのことで,スーパーに相方Kと爺婆を探しに行きましたとさ。


昼ご飯はお好み焼き。適度に食べました。昼寝はなかなか寝ずに14:30ぐらい。1時間ぐらいしか寝なくて,おやつを食べてトイザらスへ。おしり拭きを買うのと,いろいろとおもちゃを物色しに。
最近自分の主張がしっかりしてきた?ゆうまを連れて行くのは危険かと思いましたが,結果としては何とかなりました。思ったよりも聞き分けはよかったかも。ただ,「こっちいこ〜」と手を引っ張られることが何回かあったぐらい。
これに食いつきが良かったかな。でも,ちょっと高いなぁ。プラレールにしないか?


帰ってきてからは,録画しておいたアンパンマンを鑑賞。ちょうど18:00になったので,ご飯を食べるために下に行こうとしたら「これみる」とかで,しまじろうのDVDを手にしておりました。なんとかなだめて下に連れて行きましたが,結局泣かれました。最後はちゃんと食べてくれましたが,ご飯もハンバーグも中途半端に食べるだけ。やっぱり偏食というか,困ったものです。


20:30には寝かしつけに入って,相方Kも風呂から上がってきて,みんなでねんね。途中,(とってもつまらない)仕事関連の電話がかかってきてキレそうになりましたが(怒)。


しばらくは児童館も幼稚園のお遊び会もないようなので,どうしようか思案中だとのこと。花見も計画中だとか。さてさて,どうなるやら...