昼寝はむずかしい...

朝からとってもいい天気。でも,今日に限ってみんなで寝坊。寝坊といっても8:30ですが,いつもと比べたら1時間ほど遅いです。特に出掛ける予定にしてなかったから,みんな油断してたのでしょう。


朝から自分はちょっと(いやいや,とってもつまらい)仕事でお出かけ。午前中+昼食のつもりで出掛けましたが,出席だけとって抜け出して,後輩にブランチをおごって帰宅。ちょうど昼に間に合いました。


昼からゆうまは昼寝するものだと思って,こっそり(つまらない仕事のため)出掛けようと思ったら,ゆうまに追いかけられて,結局,ゆうまと相方Kもいっしょにお出かけ。ちょっと仕事をしてから,オムツを買うためにメリーズパンツが安いショッピングセンターへ。Mr.MAXなのですが。
いつも通りオムツを買って,ペットショップでいつもより興奮して長時間見物して,本日発売のトミカミキサー車(トミカ №053 日産ディーゼル クオン ミキサー車 (箱)
)の影響で安くなっていた旧型を150円で入手。でも,最近いろいろと婆から買い与えてもらっているので,しばらくは封印。あと,自分のお片づけ用にカラーボックスを引き出しにするダンボールの箱を購入。頑張って片付けます。

帰りの車で寝るかと思いきや全然寝なくて,途中にあるケーキ屋さんボンソアール(http://www.kyushu-cake.com/nagasaki/bonsoir/)の300円券があったのでシュークリームを購入。ゆうまはちゃっかりマドレーヌを入手しておりました。こんなのも売ってます。
[rakuten:bonsoir:1137007:detail]
[rakuten:bonsoir:1137034:detail]


結局寝ず,おやつを食べてから無理矢理寝せて16:00。起きたら18:00。ちょうど晩ご飯の時間。やっぱり機嫌が悪くって,なかなか食べない。すぐに「ごした」とか言って,皿とかを押しのける。そのくせ「パンたべる」とか言うくせに,全部食べない。なんかなめられてるんでしょうか...
あんまり食べてないから,お腹空くと思うだけどなぁ。でも,動いてないから空かないのかな。明日は外でたくさん遊ぶようにしよう!