幼稚園

今日はいつもと違う幼稚園の園庭開放があったので行ってきたとのこと。給食が美味しいと評判の幼稚園なのですが,園庭も広くて,給食も大人が食べても美味しそうなものだったようです。でも,ちょっと遠いのが...です。すべり台で遊んでいて,結構急な角度のすべり台だったようで,頭からスライディングして,くちびるを切ったとのこと。怪我が多い男だな。


どうやら幼稚園はお気に入りのようで,「ようちえんいく」だそうです。幼稚園バスに乗れるのも嬉しいみたい(汗)。でも,お母さんはついていかないんだよ。


たっぷり遊んだせいか,ちゃんと昼寝をして。早く起きたので,公園に連れて行って1時間半も遊んだとのこと。ゆうまがうろちょろ動き回るのですが,前みたいに相方Kもついていくのは難しいようで。なかなか大変みたいです。ゆっくり座って見ているわけにもいかず,かといって追いかけるのはきつい。どうしたもんでしょう。休みの日は自分が見れるんですけどねぇ...


最近の口癖は「〜です」だそうで。「おしっこでないです」


寝る段階になって電気を消そうとしたら,「ぐるんぱよむ」とか言い出して。さらには「おしっこいく」だそうで。相方Kが触ったら,既におしっこしてるようでした。ゆうまはなかなか寝そうになかったので,相方Kが怒って「一緒に寝ない!」って背中向けて寝るふりをしてたら「いっしょにねようよぉ」だそうで(苦笑)。で,いっしょに寝たようです。