児童館ですよ!

朝から雨です。昼間も,結構ひどい雨でした。たまには雨もいいかなぁとは思いますが,今日は最後の児童館(のお遊び会)の日なのです。

そのためかどうかは知りませんが,朝早くから起きたゆうま。「アンパンマンの☆*○がない!」とか言っていたそうですが,結局何のことか分からなかったそうです。
早く起きたけども,結局ドタバタして,出掛けにうんちをしたり(しかも報告しなかったので...)して,普通の時間にしか出られなかったとのこと。


最後の児童館でしたが,ま,いつも通り楽しんだようです。
来年度からなくなる...と思っていたら,先生たちを出している保育園がお遊び会を続けてくれることになったそうで。良かった!でも,時間がちょっと変更になって,おやつの時間もなくなるそうですが,とりあえず行けるところが残って良かったです。本当は長崎市がなんとかしてくれれば良いんだけどね。