どっちかな?

朝から(というか昨晩から)雨。しかもひどい雨。でも,午前中からお出かけです。相方Kが1ヶ月ぶりの検診ですので,行かないわけにはいかないのです。ちょっと寝坊して,みんなで8:00に起床。がんばって朝ご飯(パンだけど...)を食べて,洗い物して,洗濯して,ゆうまは歯磨きして顔を拭いて遊んで(汗),10:00には出ることができました。というか,頑張っても10:00なのです...


前回はめちゃくちゃ混んでいて,診てもらったのが12:00前だったのですが,今日は雨のせいか思ったよりもすいていて,スムーズに診てもらえました。今度こそ,性別が分かるはず...で,結果は...女の子でした!
相方Kの顔つきが険しくなってるとか,お腹がとんがっているとかで,男の子では?と推測しておりましたが,予想外?女の子でした。さて,名前をどうしましょうか。


昼ご飯は昨晩のカレー。ゆうまはもりもり食べました。えらい!

雨がひどいので,外にもいけず。相変わらず昼寝をせず。ようやく寝たのが,14:30前ぐらい。1時間ぐらいで起きて,さっそくおやつの時間。食って寝ての生活ですな。なのに,大きくならないのはなぜ?運動が少ないからか?
今日のおやつはドーナツ。ゆうまが食べているところに2階から下りていったら,「おとさんもたべてぇ〜」と強制されるのはなぜ。自分がご飯を食べてとお願いしてもイヤイヤするくせに不公平ではないか。


夕方までトミカとかいろいろ遊んで,女の子の名前を考えたりして。あと,ひたすら「みみしゃ(ミキサー車)かう」とか言うのは勘弁してください。ちゃんとトイレでうんちが出来るようになったら,買ってある(隠してある)ミキサー車を出してあげるからね。その後,自分はちょっとだけ(会社の)仕事へ。


帰ってきたら,ゆうまは既に風呂に入って寝かしつけられておりましたが,まだまだ寝る気配はありませんでした。ようやく寝たのは22:00ぐらいか?