泣き虫ゆうま

今日は夕方から(とってもつまらない)仕事のため,珍しく早く会社を上がってきました。家には帰らず,そのまま仕事の現場へ。相方Kにも手伝ってもらうために,19:00には現場へ来てもらいました。ゆうまにはご飯を先に食べさせて,遊んでいる間に,こっそり出てきたらしいのですが...

ゆうまはといえば,婆とちゃんと風呂に入っているかと思いきや,とにかく泣きまくってまともに風呂にも入らなかったとかで。どうも大泣きだったようです。二人して帰ってきたときには,パジャマ姿でアイスクリームを食べているゆうまがおりました...ごめんよぉ。


自分がご飯を食べている間に,相方Kは風呂に入って。ゆうまは婆や自分と遊んでおりました。万歩計をふりふりしんがら,「にぃでたぁ!」とかね。でも,すぐにボタンを押すから0に戻ってばかりでしたが(汗)。


なんだかんだで,21:00に布団に入って。いつもの絵本を2冊読んで。さらにもう1冊読むとか言い出し泣くし。無理矢理電気を消して寝かしつけて。それで,寝ればいいのですが,バスのおもちゃを下に忘れてきたらしく,ひたすら「ばすぅ」とか言ってるし。車のおもちゃでひたすら遊んでるし。しまいには「みみしゃ(ミキサー車)かう」とまで言い出すし。なんだかんだで,22:30でしたよ...


昼寝が長すぎる(2時間)のか,なんだか分かりませんが,もっと早く寝てくれないかなぁ...
とにかく最近は,ちょっとしたことで自分の思い通りにならないと,泣き出すゆうまでした。