ハウステンボス

朝7:00に「おきて〜!」の声で起こされました。ゆうまは行く気マンマンだったようです。
というわけで,朝早くから気合を入れてお出かけです。しかし,天気はとってもいいのですが,風が強くて寒い!完全防備で出発です。目的地はハウステンボス「チューリップ祭」です!


車の中はよいよいだったものの,園内に入ると風が冷たい。寒いためか,チューリップもまだつぼみのものがありました。それでも,やっぱり綺麗なのでみんなで撮影開始。でも,ゆうまはなかなかカメラのほうを向いてくれない。向いてくれたときは変な顔するし...



チューリップ祭自体も,何年か前に来たときに比べて,なんだかしょぼくなっているような気が...建物とか園内の雰囲気はいいので,もっとあちこちにチューリップを植えていけばいいのに。ディズニーランドみたいな路線は無理なんだから,中途半端な設備なんかやめてしまえばいいのにと思ってしまいます。


さてさて,寒い中,みんなで頑張って歩いて昼食の場所へ。食事の場所は限られて,ちょうど昼食時だったので,すでに待ち行列が...30分ぐらいで店内へ。ゆうまも頑張って待ちました。またまたパスタ&ピザ。ゆうまが食べてくれるものって限られてくるのでね。


その後,一番奥まで歩いていって,ちょっと写真を撮って,チーズケーキを食べて,お土産を買って帰ってきました。ミッフィーグッズのお店にキッズコーナーがあったんですが,ちょっと乱暴な女の子がいて,ゆうまがすべり台から突き落とされそうになってヒヤヒヤものでした。親はどこにいる!あまり口出しするのもどうかと思いますが,ちゃんと見ていて欲しいものです。


寒い中,ゆうまもたくさん歩いて頑張った!もっと気候が穏やかだったら良かったんだけどねぇ...途中,ゆうまも電池が切れかかってどうかなと思ったんですが,無事に家まで帰り着くことが出来ました。楽しんでくれたんならいいなぁ。