詳細です

児童館もないし暇だというので,仲良しで公園等でいつもいっしょのYちゃんとKちゃんが遊びに来てくれました!ゆうまも前日から「Yちゃんとごはんたべる」って言っていたし。でも「YちゃんとKちゃんと,どっちが好き?」と聞くと「Kちゃん」とか言います。八方美人でしょうか。


Kちゃんに遊んでいるおもちゃを取られたり,Kちゃんに顔を引っかかれたり(汗),Yちゃんはしっかりお昼寝してたり,みんな楽しく遊んだようです。よかったですよ。でも,ゆうまは興奮しすぎて?昼寝をしなかったのが...

時間になったので,爺の車でみんなを送っていって。車で寝ればいいものを寝ないので,公園でしっかり遊ばせて夜はぐっすり寝かせよう作戦を決行。そのまま晩ご飯を食べて,風呂に入って,ころっと寝てくれれば良かったのですよ。
ところが,帰ってきたら「ねんねする」とか言って寝てしまった。(とってもつまらない)所用のため早く帰ってきた自分が見たものは,こたつで寝ているゆうまと,困った顔した相方Kでございました。
自分がご飯を食べていたら,泣きながら起きて。ゆうまはとにかく寝起きが最悪で,何をしても泣くって感じ。泣きながらも,小さいジュース(ヤクルト)とアンパンマンせんべいをゲットして,それでも機嫌が悪くご飯を食べないので,無理矢理風呂に入れて。その後,ちょこっとだけご飯を食べて,なんだかんだで布団に入ったのは22:00過ぎだったような...
ピン・ポン・バスだけを読んで寝かせようとしたら,泣きながら「ぐるんぱよちえん(ぐるんぱのようちえん)よむぅ」とかで。最近,かなり喋れるようになって,コミュニケーションが面白いですね。
ゆうまを寝かしつけて,我々もそのまま一緒に寝ました。夜中に何回か,泣きながら「おかぁちゃ〜ん」とか起きるのが問題ですが...