発熱

久々の更新です。なんか忙しくって,出張もあってバタバタだったという言い訳をしておきます。


さて,昨日出張から帰ってきたら,みーちゃんが熱出してました(汗)。
元気はあるし,触ってもあんまり熱くないんですが,体温計で測ると38度を超えていたりするので分かりにくい。
とりあえず寝れるように坐薬を入れて寝せました。


今日。とりあえずみーちゃんは元気。熱もちょっと下がって37度台。食が細くなっているのが心配だったりしますが。
どこにも行かず2階で遊んで昼。ちょっとぐったりしたので熱を測るとまた38度超え。
急いで行きつけの小児科へ電話して予約を確保。土曜日だったので大混雑。かなり待ちました。
インフルエンザの検査もしてもらいましたが,陰性でした。良かった。


帰ってきても昼寝しないので,とりあえず遊ばせながらホットカーペットを出す。まだそこまで寒くないですが,出せるときに出しとかないとね。
あとちょっとだけ小さいタンスの位置を移動。布団の位置を変えられるようにして,窓側に自分が寝るようにしました。
今まではじゅんくんが寝ていたのですが,少しずつ寒くなってきているので変えてみました。
ただじゅんくんお気に入りのメリーというかジムの置き場所が難しくなって,まだちょっと試行錯誤中。


みーちゃんが寝苦しいようで,先ほどから何回か泣いて起きてます。
早く良くなりますように!