運動会

運動会当日。6:00から会場設営のお手伝い。幼稚園から近くの小学校へ荷物を運びます。
グランドは水はけも良く,昨日までの雨の影響もなさそう。良かったです。
というか暑いぐらいで,親とか爺婆は大変だったです。お疲れ様でした。


さて,ゆうくん。トップバッターでかけっこして,5人中3番。2番だったんだけど,最後の最後で抜かれました。くやしい。
最後のリレーでは,ゆうくんの組ではビリだったんだけど,最後はみんなで盛り返して2位。素晴らしいです。
パラバルーンとか園児全員での踊り(がんばらんば体操)とかも素晴らしかった。よく頑張りましたよ!


子供の競技と保護者参加競技が次々にあって,ゆっくり見たり撮影したりしたい僕らとしては大変でした。しかもビデオカメラと一眼レフカメラを同時に使わなくてならない(ってことはないんだけど...)ので,余計に大変。次からは撮影用の助っ人が必要かも...


さあーて,来年こそは1番になるぞ!