言葉

日曜日はいつものように朝からみんなで買い物。全商品10%引きなのですよ。寒いけどみーちゃんも連れて行きます。

車で公園の横を通ったら,誰もいないでやんの。急に寒くなったから,誰も外に出たがらないからでしょうか。仕方が無いので,ゆうくんを引き連れてスーパーの中をぶらぶら。パン屋の試食やら,ソーセージの試食やらを満喫。しかし,最近はものを買うということを覚えて,ふりかけでもハム太郎ふりかけだったり,途中で見つけたポケモンの魚肉ソーセージを(食べないくせに)買わされたりして。うかつに買い物に連れて行けないですな。


帰りの車の中から公園を見たら,Tくんがいたので「Tくんが遊んでるねぇ」と言ったら,「Tくんとあそぶのぉ!」と言ってきかない。家に着いてもうるさい。仕方が無いので,相方KがTくんママに電話して,寒い中ちょっと待ってもらって,急いで公園へ戻る。走ったりするも,寒いのにもくもくと砂遊びをするのはなぜ?

一眼レフだと地べたに這いつくばらないといけないので,コンデジは楽ですな。


なんとかそのまま別れて,家に帰って昼食。さっそくハム太郎ふりかけとちゃんぽんです。そのまま昼寝して,おやつを食べて,また外出。またまた公園です。ゆうくんのお友達はいないけど,小学生はたくさんいました。知っているお姉ちゃんに遊んでもらって,ご満悦のゆうくん。寒いので早々に切り上げて,頼まれた買い物をして帰宅。おでんを食べて,風呂に入って寝ましたよ。


みーちゃんはといえば,指しゃぶりが上手になっておりました。あと,泣き声も大きくなったね。

しかし,ゆうくんの言葉遣いがだんだん荒れてきております。「うるさいなぁ,もう!」とか。こっちがびっくりするようなことを言います。我々大人が言っているのを聞いているんですが...気をつけないとですね。