寒くなってきました

出張から帰ってきました。長崎から茨城は遠いですな。


さて,我が家の風邪ですが,みーちゃんが相変わらず鼻をフゴフゴささております。というわけで,行き着けの病院を10:00に予約して出発です。ゆうくんは元気になっているので,隣の公園で遊ぶ。保育園児が遊びに来ていて,兄ちゃん姉ちゃんたちに遊んでもらいました。この長いすべり台がお気に入りなのさ。

しばらく遊んでいたら,相方Kとみーちゃんが出てきました。良くなっていて,BCGの予防接種も受けていいんだけども,予約の人数がいっぱいなので来週はダメだと。ここの病院。診てもらうにも予約がいるし,ちょっと融通が利かないのが問題...。自分が住んでいるあたりは,他にも小児科があって選べるからいいんですけどね。


さて,帰ろうかとおもったら「なんかかうのぉ!」と訳分からないことを言い出すゆうくん。仕方が無いので,自分の欲しいCDを買うために近くのショッピングセンターまで行く。買い物してたら,家から電話がかかってきて,相方Kのお友達とその息子Sくんが遊びに来ているとのこと。買い物を切り上げて,近くのケーキやでケーキを買って急いで帰宅。この時点でちょうど12:00前。結局,まずはケーキを食べて,さらに昼ご飯で皿うどんの出前を頼んでみんなで食事。美味しくいただきましたよ!
14:00ぐらいまで昼寝もせずに遊んでSくんは帰宅。ゆうくんは,ケーキも食べたのにおやつを要求し,ちょっとだけ食べてから昼寝。起きてからも,出張土産のおやつを食べたりして。おやつ食べ過ぎ!


16:00ぐらいにいつも通り公園へ。天気はいいものの風が強くって寒い!お友達のTくんがいて,見つけた瞬間に「Tく〜ん!」だと。仲良く遊びました。途中でKちゃんも来ましたが,17:00過ぎたらさすがに寒くってみんなで退散しました。寒いながらに走り回って,子供は元気ですな。


ゆうくんは,たくさん遊んだせいか,晩ご飯もたくさん食べました。ごはんもおかずも食べて,いい感じです。みーちゃんは,なんか口をちゅばちゅば,変な音を出します。何なんでしょう。まさか歯でも生えてる?


明日は寒くなりそうです。暖かくして寝ます!