眠りみーちゃん

今日は,お父さんが一番の飛行機で東京方面に出張なので,朝早く家を出て行きました。みーちゃんも昨晩9時半から眠って6時過ぎに起きました。風邪薬を飲ませないといけないので,1階に下りなくては行けないけれども,ゆうま1人にすると朝から号泣するので,ゆうまもいつもより早起きです。

今日は児童館に行きました。みーちゃんはまだ鼻がぐずぐずいうので,自宅待機させたかったけれど,婆が病院でいないので,一緒に行くことに。ただ,夜もぐっすり眠っているのに,ゆうまが朝ご飯を食べている時に自然に眠ってしまいなかなかおきません。しかたがないので,眠っているみーちゃんをかかえて出発。到着した頃にはどうにか目覚めたので,オムツをかえて先生に預けて,ゆうまは砂場遊びを満喫しました。お部屋に戻ってくると抱っこしていたらおとなしく寝てしまったとのこと。帰る頃に起きたのですが,家に帰ってオッパイを飲んだらまた夕方まで寝ていました。そして,またオッパイを飲んで眠って,お風呂に入っていつもどおりに就寝いたしました。時々,ずっと寝る日があるのですが,風邪薬もきいているのでしょうか?BCGもしたいので,早くよくなって欲しいです。家族全員風邪引いているので,難しいかな〜

児童館の先生にゆうまの排便について相談したら,『ちゃんときれいにしてあげるから,パンツでしてもいいのよ』ぐらいの気持ちになれば,あっさりするのでは?こっちがやっきになると余計にしないぞ!って感じになるのかもよ。といわれました。おっしゃることはよく分かっているのですが,これが毎日のことなので,おおらかな気持ちがなくなっています。でも,今日はおしっこ失敗なしでゆうまも頑張っているので,お母さんもがんばります!