涙の七五三

今日は七五三でございます。10:00に某スタジオアリスで衣装を借りて,11:00に近くの神社へという予定でございましとさ。ところが朝起きて1階に行ったときから,「カタツムリがいない」と泣き喚いてですね。昨日,婆が取ってきたカタツムリがうんちをしてたとこあで,ちょうど捨てたとこなんですよ。それで,爺婆でまた探して,見つからず。代わりのを取ってきたんだけども,違うとかで。たまたまダンゴムシが一緒に取れたので,それでなんとかんっておりましたが。最近,わけわからないことで泣き喚いたりするのは何なんでしょうか?反抗期?

結局,バタバタと朝食を食べて,いろいろと片付けをしてから出発して,ギリギリ10:00に到着。撮影やら着付けやらでいっぱい人がいてですね。最初はちゃんと待っていたんだけども,いざ着替えとなったら,もうイヤイヤで大泣きして。もうどうしようもない状態で,自分と相方Kと店のお姉さんで押さえつけて,なんとか無理矢理着せて。この時点で11:00前。急いで神社へ移動。爺婆には電話で連絡して,みーちゃんを連れて神社へ来てもらうことに。

ここまで来るとかなり落ち着いていて,仲良しYちゃんもゆうくんを見に神社へ来ていたり(苦笑)。こんな感じ。まだ,ちょっと目が死んでるかも...

でも,神社の中ではおとなしくしてたのですよ!千歳飴やらお守りやらをもらって帰宅。なぜか帰りに「レストランいくのぉ!」とか言い出したのですが,皿うどんを注文してたので,そのまま帰宅。千歳飴を1かけら食べさせたら,おとなしくなって,ちゃんとご飯も食べました。食後,いや食中のヨーグルトは欠かせないのですが(汗)。

そのままみんな昼寝。自分だけちょっと仕事のため,町内を歩き回る。昼寝の後,おやつを食べて,着物を返しに行く。ここの某アリスはトイザらス内にあるので,ちょっと危険。お尻拭きだけを買って帰ろうと思っていたのですが「ゆうくん,なんかようじがあるのさ」とか言っていろいろと遊ぶ。どうも乗り物に乗って遊びたかったようで。ちょっとだけ遊んでから買い物して店を出る。

その後,自分の用事で某家電量販店へ。注文していたデジカメの替えのバッテリーを受け取るためです。ゆうくんにはちょっと甘いかなぁと思いながらも,こんなものを。車の中で聞こうぜ。

それいけ!アンパンマン ベストヒット’06

それいけ!アンパンマン ベストヒット’06

2007年版もあったけど,メインテーマとかの曲以外が,なんか微妙なキャラのテーマソングばかりだったので,2006年版をチョイス。他に自分用のCDを買おうとしたのだけどありませんでした...

晩ご飯をヨーグルトと共に食べて,自分と風呂に入って,なんとか寝てくれました。みんなちょっとぐったり。世の中の2歳,3歳って,みんなこんな感じなんでしょうかねぇ...


ちなみにゆうくん撮影のみーちゃん(手助けなし)。フルオートだと子供でも撮れますな。