大丈夫

昨晩,ゆうくんがなかなか寝付かなくてですね。寝たと思っても,途中でまた起きたりして。寝る時にゆうくんは自分(もしくは相方K)の口を触ってくるのですが,爪が伸びてたりすると痛いんですよ。はっきり言って苦痛です。それで,口を触ってくる手を握って触れないようにしたり,顔をそむけたりしていたら,「だいじょうぶ,だいじょうぶだよ」とか言われました。何が大丈夫かっ!


さて,今日はC幼稚園の園庭開放の日。ちょっと遅れて参戦です。身長を測ってもらったら,1.5cmほど伸びていたとのこと。なんか熱を出すたびに伸びている気がします。病気になると,体がなにか成長しようという気になるのでしょうかねぇ。


というわけで,ゆうくんの風邪から始まって,みんなに感染しております。どんどん寒くなってきているし,きっちり治さないとですね。