ぐずぐず

昨晩はみーちゃんの鼻がぐずぐずで,なかなか寝られないようで泣いてばかりでした。今日はBCGの予防接種を受けようかと思っていたのですが,病院へ行ってみたら,やっぱりダメとのこと。熱も36.8度となんとも言えない感じ。ゆうくんもまだまだイマイチで,熱も37度ありました。なかなか治りませんなぁ。
ま,それでも元気なので,そのままA幼稚園の遊ばせ会へ行く。部屋で遊んで,その後に外で遊んで。最後は絵本があるのですが,子供たちをまた部屋に入れるのは大変なので,庭にござを引いて外で絵本の時間となりました。昼間はまだ暖かかったりするので,ちょうど良かったのかも。


さて,ゆうくんですが,今日はおしっこ3回,うんちを2回しかぶった(ちびった)ようで。さんざん怒られて,外にも出されたりしたようですが,懲りてないようです。気長にやるしかないんですかねぇ...(遠い目)


自分は飲み会だったのですが,いろいろな人のいろいろな判断ミスがあり会場まで100分ほど歩きました(汗)。久々の運動で,大変疲れましたよ。飲み会自体は面白かったので良いのですが。