アンパンマン!

今日は予告どおり朝からコスモス&アンパンマンのためにあぐりの丘へ。朝はいつも通りゆうくんにご飯(パン)を食べさせたり,みーちゃんにおっぱいを飲ませたり,洗い物をしたり,洗濯をしたりでバタバタだったので,家を出たのが10時過ぎ。途中のコンビニでお弁当を買って出撃です。
いつもはガラガラのあぐりの丘が,なんだかものすごい人!アンパンマンの力,おそるべしです。ステージ前は既に人でいっぱいだったので,斜面の上に上って鑑賞です。

伊達男の伊達巻マンって...ゆうまも,それなりに楽しんだようですが,どうもアニメに比べると食いつきが悪いですな。
その後,キャラクターと写真撮影。アンパンマンと撮れるのかと思いきや,バイキンマンドキンちゃんとの撮影でした。アンパンマンは400円するサイン会で忙しかったようで...(汗)。

その後,大好きYちゃんとお昼ご飯を食べて,いろいろと遊んで,コスモスを見に行こうとしていたら,道の向こうからアンパンマンが!突然のことであせりましたが,なぜかみーちゃんのところで立ち止まって,手を振ってくれました。これで元気100倍になったかな?

しかし,頭がでかいな。手袋も汚れてるし。忙しいんでしょうな。


コスモス畑のところで写真を撮っていたら,14:00から芋掘り体験(無料)が出来るとかで,整理券をもらって待つ。みーちゃんがご機嫌斜めだったので,相方Kがおっぱいを飲ませに行っていたのですよ。その間,ゆうくんとYちゃんは仲良く撮影をしていたのですが...突然いきみだして。こんなところでうんちでございますよ(泣)。後で聞いたら,Yちゃんもうんちをしたそうで。でも,Yちゃんはトイレでしたんだからね!
バタバタしましたが,なんとか芋掘りに参加。大き目のサツマイモを5本もゲット!しました。だんだん雲も多くなってきたし,普通だったら昼寝している時間だったので,Yちゃんも一緒に車で帰宅。ゆうくんは楽しく遊べたようで,とっても良かったですよ。


帰ってきてからおやつを食べて,そのまま昼寝。眠かったのね。でも,予想通り寝起きが最悪で。さんざんわめきちらして,みんなもカリカリしてしまって。うーむ。なんとか機嫌を直して,2階で遊ぶ。某しまじろうDVDだったり,トミカだったり。ここでもまたうんちして(汗)。むずかしいですな。
晩ご飯でも,ご飯もそこそこに「ヨーグルト!」だったり。しかも,それをこぼしたりしたもんだから,ますますみんカリカリで。
その後,自分の仕事についてきて夜の散歩したり,久しぶりにゆうくんと一緒に風呂に入ったりしてね。なんだかバタバタだけども,楽しい休日でございました。


どうやら明日から天気が下り坂ですねぇ...