ケーキうまっ!

今日も朝から「どこいこうか?」とお出掛けする気マンマンのゆうくん。相方Kが欲しがっていた,押入れに入れる衣装ケースを見にオサダへ。車に積むのに苦労しました。
帰りに西松屋へ寄って,ゆうくんのパンツ(ブリーフ)を購入。冬になってきて,おもらしされるとパンツが足りなくなってきたので。なかなか乾かないしね。
ちょうど昼になったので家に帰ろうとしたら,「こうえんいきたいんだってぇ」だと。せっかく休みだから,いつもと違うところに連れ出したのに,結局公園ですか!昨日の記念日の続きで,甘いものが食べたくなったので,公園の代わりにケーキ屋さんに寄る。サン・オノフレという店です。ゆうくんはカウンターに並んだケーキを見て,「うわーおいしそう,どれにしようかなぁ」と買う気マンマン。「いちごのケーキがいい!」だそうで。苺とピーチのショートケーキと,チーズケーキを買ってきました。ちょっと種類の違うチーズケーキをおまけでくれたりして。


昼ご飯は昨晩の残りのおでん。ゆうまは食べるものがないというか食べない(!)ので,アンパンマンカレー。同じもの食べてほしいなぁ...。
食べ終えた爺がみーちゃんを立たせたりして遊んでおります。さっそく,買ってきたデジカメで撮影。

コンデジにしてはレスポンスがいいですな。ゆうまも興味津々で,使い方を教えたら撮りまくってました。めちゃくちゃですが(汗)。ちょっとだけ手伝ってあげたら,良い写真が撮れました。父と息子の共同作業です。

その後,いつも通り昼寝。相方Kはさっそく衣装ケースを使って,押入れの整理。なかなか良い具合なので,もう1つ購入予定です。
15:00過ぎたので,ゆうまを起こしておやつ。ケーキがあるので素直に起きました(汗)。自分はチーズケーキだったのですが,美味しくいただきました。ゆうくんはイチゴとか桃とかクリームとかだけ!食べて「ごちそうさま。おとーさんたべて」だと。もったいない...。


夕方はいつも通りに,いつもの公園へ。休みの日は知っているお友達がほとんど来ないんだけど,それでも楽しそうでした。ここでもカメラが大活躍。でかいデジ一眼を持っていると,邪魔だし怪しいし。最近,変な人が多いので,でかいカメラで子供を撮っていると怪しまれるんだと。
ゆうくんはこんな崖?も登って遊んでおります。こやって見ると,すごいところのように見えますが...


明日は,あぐりの丘へコスモス&アンパンマンショーを見に行く予定だぞ!