予防接種

昨晩は相方Kが頭痛とかで早めの就寝。みーちゃんがいるので,なかなかゆっくり寝れないのできついですもんね。なんとか治ったようですが,今日も早めに寝てくださいまし。


さて,今日はみんなで予防接種を受けてきたとのこと。ゆうくんと相方Kはインフルエンザで,みーちゃんはBCGです。自分も会社でインフルエンザ受けたのです。みーちゃんの次回の予防接種をどうするかとか,子供達はもう1回受けないといけないとか,予防接種のスケジュールって難しいですな。


寒くなってきました。布団も分厚いのを出したら,もう部屋が布団でいっぱいです。暖かくていいのですが,そんな中でも,ゆうくんはごろごろと動いております。布団から抜け出して,風邪を引かないようにしてもらいたいもんです。はい。