むちゃな要求

公園で,そろそろみんな帰ろうかという時に,お友達に対して,「じいちゃんのくるまにのって,かえってください」だと。どうも,一緒に車に乗って帰りたいらしい。結局,別れる時に泣くことになるので,当然のことながら乗せないのですが。しつこく「じいちゃんのくるまにのって,かえってくださいって」と怒る。結局泣くのですが(汗)。


さらに,公園の近くにうどん屋さんがあるのですが,「うどんやさん,いくのぉ」とのことで。仕方がないので行ってみたら,ちょうど定休日で。それでも,どうしてもうどん屋さんに行きたいらしく,「うどんやさん,いくのぉ!」と泣く。仕方がないので,車で別のうどん屋さんへ。あんまり美味しくなかったらしですが(汗)。


ま,いろいろと感情表現が出来るようになってきたのはいいんですが,わけわからない買い物をしたがったり,むちゃな要求してきたりと,ちょっと迷惑だったりしてね。