祝!

中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一になりました!愛知出身の自分としては,久々に興奮しております。とにかくおめでとう!


さて,ゆうくんは朝からバタバタして,児童館に行こうかと思ったんだけども,なんか時間が遅くなってしまってですね。結局児童館は諦めて,D幼稚園の園庭開放へ。楽しく遊べたようです。

幼稚園へ行っても公園は欠かせないようで,夕方は爺に連れられていつもの公園へ。ここでも楽しく遊べたようですが,途中でおしっこがしたくなって。トイレが間に合いそうにないので,そのあたりで立ちションをさせようとしたら「ここトイレじゃない!」と抵抗されたとか(苦笑)。結局もらして帰ってきたとらしい...。言うことだけは,いっちょまえなんだもんねぇ。

自分がちょっと早めにかえってきたら,みーちゃんが大泣きしていてですね。どうも夕方とか20:00頃とか,ずーっとぐずぐずと泣いているらしいです。何なんでしょうねぇ。昨晩は朝6:00まで寝ていたらしいし。少しずつ,生活のリズムが変わってきているんでしょうか。

ゆうくんはといえば,いろいろと今日の出来事を報告してくれたり。「みーちゃんおきるから,しずかにせんば!」とか大きな声で言ったり。実際にみーちゃんが起きたら「あー,しずかにしてたのにぃ」だと(笑)。本当に話すことが面白いですな。


今日から11月。明日からようやく寒くなってくるみたい。寒いの好きじゃないので,早く春にならないかなぁ...