おめでとう!

というわけで,3x歳になりました。あ,自分のことじゃないですね(汗)。みーちゃんが無事に5ヶ月になりました!というわけで,今月も記録をしておきましょう。

  • 体重は7000kgぐらいだぞ。身長は...測ってないぞ。でも,順調に大きくなっておりますよ。
  • 相変わらず良く寝てるぞ。わけわからない夜泣きとかしないので,とっても扱いやすいです。
  • 寝せるツボがないぞ。寝かしつけのときは横になって右のオッパイしかないのです。左はダメみたい。泣くとオッパイなので,オッパイ飲み過ぎでは...と思うのですが。どうなんでしょ?
  • まだまだ母乳オンリーだぞ。果汁もまだ。離乳食も当然まだ。でも,そろそろかな。
  • なんかよくしゃべるぞ。「あー」とかの単語?だけじゃなくって,「あーうーうー」みたいに連続した単語?みたいに喋ります。
  • 相変わらずよだれがすごいぞ。よだれかけ必須です。
  • まだ寝返りをしないぞ。おしいところまではいくのですが。寒いので布団をかぶせたりするので,やりにくいのかも。それとものんびり屋さんなのか...
  • 立たせようとすると,足をつっぱるぞ。寝返りもしないのに...順序がおかしいです!