鼻詰まり

ゆうくんの調子が戻ってきたと思ったら,今度はみーちゃんの鼻詰まりがひどいです。おっぱい飲む時も,寝る時もフガフガいっております。鼻水吸い取りマシーン(口で吸うシンプルなやつね)で頑張って取るのですが,やはり奥までは取りきらず。一人良くなったら,もう一人がひどくなりますな。薬はあるのですが,なかなかよくなりません。微熱もあるので風呂にも入っておりません。また病院に行くべきでしょうか...


ゆうくんは,何回もトイレにいったあげく,どうしてもうんちが出ず。結局,だれも見ていないところでパンツの中にしておりました...。まだまだ難しいようです。


自分が帰ってきたのを,2階で察知したゆうくん。トイレに行くとか言って,1階におりてきました。ご飯を食べていたので,先に寝てなさいといっても聞かない。しまいには「おやすみなさい!もう〜!」とか言って怒る。顔とか手に力が入っていて,なんだか面白いです(失礼)。ま,なんとかご飯を食べて一緒に2階へ。「なんか,こまってるとさぁ〜」「なんか,ねられんと」とか言いながらなかなか寝ませんでしたが,なんとか就寝。


みーちゃんも早く良くなるといいなぁ。