病院ばっかり

昨晩,というか今朝というか,3:00頃。みーちゃんが相変わらず調子悪いので,熱を測ったら38.5度。夜間救急に連れて行くことも考えましたが,結局,いつもの小児科へ連れて行けと言われるだけだろうとのことで朝まで様子見。朝になったら,37.2度ぐらいになっておりました。
9:30に予約を入れて,自分が先に行って受け付けだけ済ませます。この時点で,すでに待合室にはかなりの人が。駐車場にも車を止められないし。みんな体調を崩しているのねぇ。10:00過ぎにみーちゃんを連れてきて,やっと診てもらえたのが10:30頃。吸入とかしてもらっていたので,結構時間がかかりました。普通に待っていたら1時間待ち。その後もどんどん患者さんが来ていて。人気の病院なのかもしれないけど,なんとかならないものかと。
その間,ゆうくんは隣の公園ですべり台。そこそこ遊びましたが,「もういい」とかで,後は車の中で待機。


みんな体調がいまいちです。今,みーちゃんとゆうくんを寝かしつけましたが,みーちゃんがちょとと吐いたりして。鼻も相変わらず詰まってるし,なかなか良くなりません。どうしたもんなんでしょう。