いやいやん

ゆうくんが朝起きて,「おとーさん,おきてぇ!」だと。目は覚めながらもゴロゴロしてたら,座って「こうやって,ちゃんとおきてぇ!」と怒られてしまいました。起きたら「おとーさん,だっこぉ!」だと。相方Kとみーちゃんを残して下に降りたら下りたで,着替えない。日曜日だというのに「ぐるぐるどかーんは?」と言いながら怒る。おしっこにも行かない。最近,またまたイヤイヤ期に入ってしまったのか,すぐ泣く,怒る,抱っこをせがむといった感じです。

午前中は,ちょっとした用事があって出掛けなければならなかったのですが,「しごといかないでぇ!」と泣かれたよ。無理矢理出てきましたが。ま,そのあともケロリとしていたようで,あんまりまじめに相手しないほうがいいのかもしれません。でも,週末にしか会わないし,少しぐらいべたべたしてもいいよね(苦笑)。


昼ご飯にお好み焼きと,自分のお土産の(余った)弁当をつまむも,あまり食べず。調子が悪いわけではないと思うので,また食べない時期が来たのでしょうか。うんちは固くなってきたので,控えていた乳製品も解禁。大好きなヨーグルトだけは食べます。
うんちはといえば,最近は「うんちでそう」とか「おなかがいたい」とか言って,みんなをトイレに連れて行くのですが,「でないみたいよ」とか言って何もしなかったり,とりあえず便座には座ってみるものの,いきむこともしなかったりで,結局パンツの中にしてしまいます。少しずつ前進はしているんでしょうけどね。何度も連れて行かれるので,まともにご飯も出来ません。うーむ。


おやつをちょっとだけ食べて,遅くなっていた七五三の写真を送るためにゆうくん駅ビルまで行く。写真だけでは何なので,ちょっとお菓子もつけておくります。今回は文明堂のかすてら巻きと三笠山のセットにしました。


一方,みーちゃんはといえば,相変わらず鼻詰まりがひどくって,何回鼻水を吸ってもダメって感じ。そもそも鼻水吸い取りのやつのつなぎ目がちょっとバカになっていて,押さえながら使わないといけなくって。新しいのを買わなきゃですね。熱は下がったみたいなので,久しぶりに風呂に入れましたが,あとは鼻水だけですね。


もう,すぐにクリスマスも年末もお正月もきます。あ,年賀状も...