動く

ゆうくんはまだちょっと咳と鼻水が出るし,薬がちょうど切れるので朝から病院へ。9:00だというのに,すでにそこそこの人が...インフルエンザの予防接種とかもあるんでしょうけど,風邪も流行っているのかな。ゆうくんはさくっと診てもらって,薬をもらって退散。まだちょっと喉が赤くなっているんだと。
病院の前の公園のすべり台で遊んでいたら,お友達のお母さんからA幼稚園のバザーの話を聞く。そんなイベントがあったことを思い出して急いで帰宅。みーちゃんと相方Kと合流して,歩いて出撃です。
幼稚園の制服等を格安で買えるのが目玉だったりするのですが,いろいろあって決めきれないので購入は見送り。というか,10:00スタートなのに8:00から並んでいる人がいるのにはびっくり。みんな気合が入っておりますな。ゆうくんは,お友達が砂遊びをしているのを見つけて,それに参加。ずーっと砂遊びしておりました。せまい園なんですけど,ボールとか自転車みたいなのとか,いろいろあったので,そっちで遊んで欲しいなぁと思う親心。

昼ご飯にカレーを食べてから,婆の用事にみんなでついていく。自分だけ行かず,別の用事をこなす。ゆうくんは当然のことながら昼寝をしていないので,ちょっと遅めの昼寝。こういう時は寝起きの機嫌が悪いんだけども,ジュースとお菓子で釣ってなんとかセーフ。いつもなら公園に行くのですが,風邪気味なので家の中で遊ぶ。某しまじろうのDVDとプラレールと走るのと。


新しいコンデジを買っていろいろ使っておりますが,動画も撮れるので,さっそく使っていました。ゆうくん初の動画公開でざいます。怪しげな大人の声は無視してください(汗)。

みーちゃんは普通の写真で。

明日は七五三に行ってきます。ゆうくんは,泣かずに着物のまま我慢できるかな?