イヤイヤマン

さてさてゆうくんですが,ちょっとだけうんちの状態が良くなってきました。まだまだ軟らかめでしたが。朝の食事はサンドイッチ。ハムサンドを美味しそうに食べておりました。食欲がないわけではないようで。
午前中はいつも通り買い物へ。車の中から公園にKちゃんがいるのを相方Kが見つけて,「こうえんいく!」のゆうくん。行ってみたらおらず。どうも見間違いだったようですが,「Kちゃんいないねぇ」「なんか,かなしぃ...」だと。最近,喋ることが面白くて,ボイスレコーダーを常備しておきたいぐらいです。はい。
ひとりで遊んでも楽しくないので,スーパーのほうへ。この日はもちつき大会をしていたので,ゆうくんと参加です!

この日もイチジョウマンになっておりますな...


昼ご飯のあと,やっぱり調子が悪いのか,すぐに昼寝してしまって。で,寝起きが悪いゆうくん。もう泣きまくりで,何を言っても「イヤイヤ!」です。おやつも「イヤ!」,ジュースも「イヤ!」,2階で遊ぶのも「イヤ!」。なんとかなだめて,外に連れ出して収まりました。病気なので,あんまり外に連れ出すのは良くないんですけどね...
クリスマスプレゼントの下見にトイザらスへ行ってきました。なかなか難しいですな。個人的にはプラレールとかレゴが面白いのですが,あくまでも自分の趣味ですからねぇ。どうしましょうか。今度はみーちゃんもいるし。なかなか難しいものです。


トイザらスの帰り,夕焼けが綺麗で。「ゆうやけきれいねぇ」だと。で,帰ってから「ゆうやけみえないねぇ」と言うので,2階から見ようかと言っていたら,婆のお友達が来るとかで。バタバタしてたら暗くなって。そうしてたら,突然「ゆうやけは?」だと。もう暗くて見れないよう...爺の部屋から町の灯りをみて「キラキラしてるね」とは言っていたものの,ゆうやけが見れないことが悲しいらしく「かなしくなってきたぁ」だと。仕方が無いので,インターネットで夕焼けの画像を見せたりして納得させました。便利な世の中ですな。Flickr(http://www.flickr.com/)でも良かったんだけど,fotologue(http://fotologue.jp/)のほうが日本のサイトだし,なんか良い感じです。