今日のゆうくん,ちょっと早起き。7:00前に目が覚めて,うだうだとなんか喋ってます。みーちゃんも起きたので,みんなで下へ。やっぱりうだうだ言いながらもご飯を食べて,そういえば金曜日なので教育テレビなど見たりして。その後,ちょっと緩めのうんち。その後も,立て続けに(やわらかい)うんちをしたので,ちょっと体調悪いか?
もともとお出かけをする予定にしていたのですが...行こうか行くまいか思案して,結局出掛けることに。


まずは浜屋に行って,北海道の物産展でチーズケーキを購入。函館のチーズオムレットととかいうやつ。他にも白いプリンやら,昆布やらを購入。その後,ゆうくんの靴を買ってから,外に出て昼食。ガルダというイタリアンの店(http://www.open21.to/ajisaiki/garde/)。ナポリタンやらパスタやらラザニアやらを美味しく頂きました。
その後,みーちゃんにおっぱいをやるために浜屋の授乳室に戻って,その間にゆうくんはおもちゃ売り場で遊ぶ。やっぱりお腹が痛いとか言い出してトイレに連れて行くも,うんち出ず。やっぱりどうも調子が悪いようで。

帰りの車で寝るも,30分ほどで家に到着。チャイルドシートから降ろす時に起きてしまうんだよね。おやつを食べたりして,その後に寝せようとするも,なかなか寝ず。
自分が用事で外出しようかという時も寝ていなくて,みーちゃんもぐずぐずしていたので,ゆうくんを一緒に連れて行くことに。用事を済ませてガソリンスタンドで,車の点検待ちの間に,スティッチ危機一髪ゲームで楽しく遊んで帰宅。

ここからが大変でございました。

昼寝が短かったせいか,眠たいみたいでずっと抱っこを要求。ちょっと熱っぽいみたいで,ずーっと「イヤイヤ」で泣きっぱなし。最後は相方Kが抱っこしてようやく寝ましたが,その後も起きたり寝たりで。ちょっとジュースを飲んで,パンをかじったりしたりはしたものの,やっぱり機嫌悪く。最後には抱っこしていたら吐きまして。ここでようやくパジャマに着替えさせて就寝。


明日は朝から病院ですな。