いたい

近頃いろいろ忙しくて疲れていたのか,なりたくない病気が出てしまい,とてもいたいのです。

そんな中でも子供たちは元気にしてくれているので良いのですがね。

7日はみーちゃんのお遊戯会のリハーサルでした。
ネズミの役で全身鼠色の衣装かと思いきや,意外とかわいいねずみさんに変身出来ていました。
良かったね。
普通にみんなと演技していたしね。
本番でもがんばってね!

6日にゆうくんが7歳と11カ月になりました。

  • 習い事のない日はほとんど遊びに行ってしまいます。でも,女子と遊ぶことが多いので気になりますが…
  • 習いごとも頑張っています。
  • チャ…は月末に向けて尻を叩かれながらしています。無理にすることではないのでいつでも辞めてよいと言っているのですが,それが逆効果で続けているのでは?
  • いつも時間がなくて大変です。
  • ご飯を食べて,ピアノを弾いて,宿題をして,読書もして寝るのが10時頃になってしまいます。
  • もっといろんなことをさっさとやれば,もっと早く寝れるような気がします。
  • 何でもよく食べれるようになりました。近頃は肉食です。鶏肉→牛肉→豚肉のじゅんに好きです。
  • ゲームはやることをやってからやりましょう。
  • 兄弟とよく遊んでくれます。
  • 少しだけ反抗期みたいな時があります。ぶっきらぼうな感じ。
  • 休みの日の朝は6時前に起きます。もっとゆっくり寝なさい!

8歳まであと少し。病気に気をつけて楽しく過ごそうね!!

そして,じゅんくんが今日で3歳と8カ月になりました。

  • 近頃母が忙しくて連れて行こうと思ってもついてきません。
  • 買いもの大好きです。お菓子売り場にいって,自分だけたくさんお菓子を買おうとします。
  • でも,ついでにみんなのお菓子を買います。
  • 朝ごはんはラスクを食べたがります。カリカリに焼いたチーズより普通にチーズを要求するようになりました。
  • ひどい偏食なので困ります。出したものは食べるようにしたいのですが…
  • 幼稚園のお弁当は何を入れたらよいのでしょうか?
  • 幼稚園にはとても入りたいのです。みーちゃんがいるから心配ないのだそうです。
  • そんなことを言うくせにみーちゃんには攻撃的です。
  • とにかく家を散らかします。勝手にハサミを使って紙を切り刻んでいたり,勝手にテープを使いまくったり困ってます。
  • 文字もよくわかってきました。
  • 食べ過ぎて,吐いたり,下痢をしたりしますがすぐ復活します。
  • いつもニコニコしています。

言うことを聞かないけどかわいいじゅんくん,家で自由に出来るのもあと少しだから楽しみましょう。