いろいろ

みーちゃんがピアノを始めました。
12月から始める予定でしたが先生が12月はレッスンする日が少ないので11月の末からどうぞということで…
お兄ちゃんが行っているので慣れているものの少し緊張しながらも頑張りました。
家に帰ってからも書く宿題を先生がしてくるようにいってないところまでやっていました。
ある程度まで弾けるようになるまで頑張ろうね。

みーちゃんが5歳と7か月になりました。

  • ピアノを始めました。今のところまじめに頑張っております。
  • お遊戯会のオペレッタでねずみをすることになりました。でも,それを決めるのに自分のしたいのを言わず人に譲っていたみたいです。したいものがあったらちゃんと言えるようになろうね。
  • 以前預かり保育に行った時泣いていたけれど,用事でお友達を一緒に行って楽しさを知ってしまい,預かり保育に行きたがるようになりました。
  • 男兄弟のせいか?興味があるものも男の子が好きなもので,ちょっと困惑しています。
  • 相変わらずお肉が好きです。豚肉→牛肉→鶏肉のようです。
  • 少し野菜を食べるようになりました。
  • がごちゃごちゃ入っているものは食べるのも嫌なようです。
  • じゅんくんにいじわるされているのに,朝の着替えを手伝ったり,お風呂に入るとき脱がせてあげたりします。

いつもやさしいみーちゃんです。