終わった?

今日は学校で秋祭りがありました。
普段の学校の集まりに加え,祭りのためにと週に何回も学校に行っていて,今週は水曜日から明日までだよ。

母は朝早くから出動しましたが,ゆうくんたちは運動会で踊ったダンスを披露するために少しゆっくり,そしてみーちゃんとじゅんくんはさらにゆっくり婆と学校にきました。

私は輪投げの係を頑張っておりまして,ゆうくんはダンスを頑張っていました。

そして,○×ゲームの景品係だったのですが,出番が迫るころ,婆がじゅんくんは帰りたがっているけど,みーちゃんは帰らないと言っていると少しキレ気味で電話があったので,ゆうくんにみーちゃんの面倒をみるように頼みました。

以前ゆうくんにみーちゃんを頼んだら忘れたり,また,みーちゃんも勝手にウロウロしたりするので心配していたけど,みーちゃんのお昼ご飯を買ってくれたりと,どうにか2人で行動してくれました。

いろんなところでゲームやらお菓子などを売っているのでかなりお金を使ってきましたが,まあいいでしょう。

片付けなどが夕方までかかりましたが,2人ともよく頑張りました。

来年はじゅんくんも合流できるといいね!