性格が違うよね

今日はこどもの城にいきました。
到着するとクモの子を散ばしたように遊びに行ってしまうのです。
本当に楽しい場所なのです。
お昼ごはんを食べて,遊んでいると,みーちゃんの仲良しのお友達がお父さんと来ていました。
普段はよく遊んでいるのに,外で会うとよそよそしい2人。
みーちゃんが2階に行くとお友達も来たのですが,遊びたいのによそよそしいのです。
「みーちゃんが遊ばないならお友達は1階に行ってしまうよ!」というと「私も1階に行く!」といくのですが,やっぱり絡めません。
そのころ,ゆうくんは見ず知らずの兄弟と楽しそうに遊んでいます。そして,ゆうくんより1つ下のその弟くんとその子の幼稚園のお友達の女の子と鬼ごっこを始めました。みーちゃんもお兄ちゃんがいるので一緒に遊んでいました。そんなこんなでその子たちと2時間以上遊んでいたかな?
ゆうくんは小さい時から知らない子とすぐ仲良くなるし,どこに行ってもその場を楽しむことが出来ます。
みーちゃんはお友達がお母さんといなかったのが,いつもと違うのでなんだか絡み切れなかったようです。
みーちゃんもお兄ちゃんをまねするともっと楽しくなるよ。
じゅんくんも相当楽しかったらしく,車に乗るとすぐに眠ってしまいました。
また行こうね!