いろいろ

今日は雨だったので,幼稚園の歩きコースがないので,近いけど車でお迎えに行きました。
すると同じクラスのお友達がたくさんいたので,雨もやんでいたし,お母さんたちとも積もる話があったので,おしゃべりしながら,子供たちは遊んでいました。
ゆうくんが帰る時間になったので,車でそのまま学校に行くと帰っていたので拾って帰りました。
ゆうくんは2日ほど前から咳こんでいて,土曜から左目がかゆいというので,プールはお休みして耳鼻科に連れて行きました。
あがっても37.2度だったのが,病院だと37.5度でした。
熱が低くてもインフルエンザの人がいたというので,検査をすると陰性でした。
明らかに目も赤いからアレルギーもあるでしょうと言われたけど,目薬もなく風邪薬をもらって帰ってきました。
小学生から普通に病院代を払うので結構高いなぁ。
またアレルギーテストしないといけないんだろうか?
はやくなおっておくれ!

そんなゆうくんも7歳と2カ月になりました。特筆することないんですけど…

  • 学校頑張っています。宿題も友達づきあいも。毎日大変そうです。
  • ピアノも頑張っています。練習している割には先生のところでは力が発揮できてないようですが…
  • プールも頑張っています。ちょくちょく病気で休んでなかなか皆勤賞はもらえないけど…ちゃんと級があがればいいよね!
  • 習い事がない日は遊びに行きます。でも,近頃宿題が多いので,危機感を持っているのか?この前はお断りしました。
  • ゲームが好きです。でも,平日はする時間はありません。休みの日はやることをやればしてもよいことにしています。
  • 先生に給食が食べれるようになったねと言われたそうです。
  • いろんな食材にチャレンジするようになってます。
  • ご飯もたくさん食べるようになってきました。
  • でも,今は19Kgあるかないかです。

毎日遅くまで頑張って疲れてるからか?,なんだかわからない咳をしているし,花粉症かもしれないけど,早くいつも通りの元気が戻るといいね!