いいお天気

昨日と今日は洗濯日和のいいお天気でした。
お父さんはなんだか楽しいことがあるらしく,長崎には戻って来なかったので,買い物をして公園で子供たちを放牧してきました。

そういえば今日でじゅんくんが2歳と11カ月になりました。

  • 言うことを全く聞きません。すぐに婆がいいと言って逃げるし…
  • でも,寝るときは隣に寝ようとします。
  • トイレもおしっこは連れていくとするのだけど,大きいのはしないし,いつになったらオムツ取れるの?
  • ご飯はたくさん食べますが,おかずはちゃんと食べてくれません。
  • ちゃんと食べるのはグラタン,ハンバーグ,コロッケ,餃子,いつものソーセージ,ハム,たらこ,いくら,佃煮ののり,たくあんぐらい?
  • 小さい子なのにこたつにもぐってゴロゴロしています。もっと動きまくってくれ!
  • お出かけも行かないというし…インドア派か?
  • 話しかけられても,ちゃんと対応しないし…愛想良くね!
  • お風呂も婆だと髪を洗うのに頭からざぁとかけられないらしく,母と入りません。
  • お姉ちゃんと仲良い時はいいのですが,両手でバシバシたたきます。

みんなじゅんくんがかわいいと思っています。素敵な3歳になれるよう,もっといろんなことを頑張ってね!