金曜日

バタバタと過ごした一週間も終わりました。
ゆうくんは幼稚園からずっと一緒の女の子と仲良く帰っていたら,お友達が仲間に入りたかったらしくて蹴ろうとしたので,ゆうくんが馬鹿と言ったら,怒って本当に蹴った足が引っ掛かったとのことでした。先生がうまく仲直りさせてくれて,しこりなく和解してその日の放課後もお友達と遊んでいたのでよかったです。
でも,頭を押さえたらまだ痛いらしく,その前にけがをしたあごもまだ青あざがくっきり残っていて痛々しいです。
精神的につらかったのか?お父さんが帰って来ないの?とやたらと聞いていて,お父さんと何かしたいと言っていました。
お父さんも心配して,本当は今週は帰らない予定でしたが,今日帰ってきます。
明日は動物園に行きたいと言っていますが,バイオパークはみーちゃんが温室で飛んでいる蝶を怖がって,ずっと行きたくないと言っているし,普通の動物園は佐世保まで行かないとないのでどうしましょう。
みーちゃんとじゅんくんはドラえもんの映画を見たいと言っていますが…
近頃天気が悪く,明日は晴れそうなので外で体を動かして遊ぶのがいいと思うんですけど。どうでしょう?