ひゃぁ

みーちゃんが土曜の夜ごはんから食べれなくなっていました。
当然,日曜日は力が入らずゴロゴロしていました。愛知のおばあちゃんからのクリスマスプレセントも触れないほどで…
でも,高熱が出るでもなく,しいて言えば寝る前にした便の最後がゆるかったけど…

月曜日様子を見て幼稚園を休もうと思っていたら,吐きそうと言ったけど吐かずにトイレに行くと言いながら,トイレに歩いて行く元気もなくて,そして水みたいな便をしたので,病院に予約をすると珍しく9時に行っていいということで急いで行きました。
尿検査をしたらケトンが4と一番悪い値でした。低血糖と嘔吐下痢で体力もないので点滴をしました。
1本終わって,2本目をするかどうかということでみーちゃんがはっきりしないので2本目をすることになり,先生が戻ってしなくてもよかったといってましたが,肝心なことをはっきり言わない悪い癖を直さないとね!
でも,その2本目の途中で寝たので,やっぱり2本目をしてよかったんだよね。

家に帰って,水みたいな下痢を何度かしたけれど,吐かなかったし,昼ご飯は食べてはいけないと言われたけど,食べたい気持ちも戻ってきて,夜はうどんをお兄ちゃんの分までもらって食べていました。

今日の朝,2回下痢をしたので心配しましたが,ケトンの値も少し良くなったし,昨日より元気になっていて,夜は便も固まっていたので,一安心かな?

あとは,家族の誰かにうつしていないことを祈っています。

幼稚園は今日で2学期も終わりでした。病気で行くことが出来なくて残念だったけど,3学期は頑張っていこうね!

ゆうくんはとにかく頑張っています。
学校から帰ってきて,何もない時は友達と遊んで,ご飯を食べて,宿題をして,ピアノを弾いて,もちろん習い事のある時も。
本当に偉いです。

じゅんくんはマックスで言うことを聞きません。トイレでおしっこは出来るけど,やる気があるときだけです。
がんばりなさい!!