サンタさん

今日は幼稚園の未就園児のクラスのクリスマス会でした。
じゅんくんが主役なのですが,みーちゃんはお友達がダンスをするのでみたいのと,ゆうくんは暇つぶしとお菓子をもらいに行きました。
絵本を読んでもらったり,ダンスを見たりして,待ちに待ったサンタさんがやってきました。
じゅんくんがしっかりしてから初めて見るサンタさん。がん見していました。
ちゃんとお菓子の首飾りをもらえて喜んでいました。
サンタさんの感想は「かわいかった」そうです♪


以前書いたピアノの先生がお金を返してくれない件は,2週間たっても連絡が取れないので,先週末お宅に行きました。
行く寸前に対応をしてくれないのなら,相談機関にいくか,子供さんの学校に連絡することをメールしたけれど,家にいるはずなのに出てきませんでした。
しばらくして,メールが届いてある病気だということで,反対に脅されて,今週末に利子をつけて送るとか,2分おきに10件以上メールが届いて怖い思いをしました。
そして,今週待ったのですがやはり送ってきませんでした。
信用できる友人に話を聞いてもらったのですが,こちらの対応は全く非がないということだったし,友人のご主人だったら怒鳴りこんでいくよと言っていました。
私の以前していた仕事の関係で相談機関を知っているので,行ってもいいのですが,逆恨みされそうだし,これ以上かかわりたくない気持ちが大きいのでつまらないものを買ったと思って,本当に悔しいのですがあきらめることにしました。

お金をもらって商売をしているのに,中学生の子供にレッスンを先生の代わりにさせていたり,そういう病気で正常なことが出来ないのを最初から知っていれば,大事な子供を預けることはなかったと思います。
でも,こういうことが早くわかったし,経験も長く,たくさん生徒さんがいて,明るくて,信頼できる先生が見つかって,楽しくレッスンが出来るようになったことを喜ぶことにしましょう。