よかった

今日は新しいピアノの先生の初レッスンでした。
先生は指導歴も長く,音楽をたのしんで,長く続けてもらいたいということで,優しく丁寧にご指導下さるので,安心してゆうくんを任せられそうです。
今日は宿題が7曲もあって,近頃宿題がやたらと多くて時間がないので,どうやってこなすかが大きな課題となっていますが,頑張りましょうねゆうくん。

お兄ちゃんのレッスンについてきたみーちゃん。大人しくしていなくてはいけなくて暇を持て余していましたが,連日のお遊戯会の練習でお疲れ気味なのかその場で眠ってしまいました。

先日のリハーサルもどうにか踊っていたので,本番はもっと人が多くて緊張するかもしれないけれど,みーちゃんもあと少し頑張りましょうね。

今日は幼稚園の役員会でした。昨日の園庭解放の時は喜んでついてくるじゅんくんですが,用事の時は絶対ついてこようとしません。
母が留守の時は婆に自由におやつをもらえるらしく,楽しく過ごせるのを知ってしまっているのでしょうか?
楽ではあるけれどちょっとさみしいです。