うーん

前のピアノの先生が11月の末に払っていた12月分のお月謝と1月にある発表会の参加費をコンクールの翌日11月28日に現金書留で送ると言ったまま,返却してくれなくて困っています。
コンクールで先生が申し込みをちゃんといていなかったため,当日来て何らかの対応や謝罪をしてくれるかと思いきや姿も見せませんでした。
長い列に並んで受付をしようとしても,隣の申し込みをするところに再度並ばされて,ゆうくんは最後のほうでおまけ的に弾くことになりました。
ゆうくんもちゃんと申し込みをしてもらえてなかったことが分かったらしく,ちょっとがっかりするとともに,長い間待たされて緊張して思った演奏が出来なかったようです。
コンクールの事務局の方は何も悪くないのに何度も謝ってくれている姿を見て本当に腹立たしくなったので,コンクールの後,11月末でやめさせることにしました。
土曜日に見学させてもらった先生はこのコンクールには1人しか出していないけれど,見に行くと言っていました。

挨拶に行く時にお金を返却してほしいとお願いしたら,自分から送ると言ったのに,お礼の品を送っても連絡もないし,メールを再度送っても返事もないし,電話も出ないし本当に困っています。

紹介してくれたお友達も先に辞めてしまったのですが,紹介してごめんねと何度も言ってくれています。

もともとレッスンの日時を急に変更してきたりが多く,他の方もレッスンに行ったら出てこなかったなど,そういうところがとても嫌だったけれど,ゆうくんが嫌がっていなかったので我慢しようと思っていたのですが,最後まで嫌な思いをいないといけないとは…
こういうときは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

ゆうくんが6歳と11カ月になりました。

  • 自分の意思で次のピアノの先生を決めました。楽しく出来る先生が良かったようです。
  • 字は汚いのですが,漢字がたくさん読めるし,書けます。四字熟語が好きですね。
  • 星とか宇宙とかも好きでよく本を読んでいます。いろいろ質問されるけど,答えられなくてごめんね。
  • ゴルフが好きです。自己流で素振りをよくしています。
  • プールもがんばっています。12月から火曜日と金曜日に行くことにして,幼稚園や学校の友達がたくさんいて楽しいようです。
  • ポケモンドラえもんも好きです。兄妹弟で録画を何度もみています。
  • 以前よりいろんな食べ物にチャレンジするようになりました。給食のおかげでしょうか?

明日から新しいピアノの先生のところに行くけれど,今までのように頑張ってね。
寒いから風邪とかも気をつけようね。