ゴールデンウィーク

その前に,27日にみーちゃんが3さいと10カ月になりました。

  • 幼稚園に頑張って通っています。行けるかどうか心配していたけど,初日から普通に園児しています。
  • みどりコースが始まった時から普通にみんなと行き帰りします。
  • 仲良しのお友達もできました。
  • くつを下駄箱にしまわないでよそのクラスの入り口付近に放置していました。何でそこから入ったのか?わからないけど,ちゃんと下駄箱にしまいましょう。
  • お弁当も,味がないパンも頑張って食べてきます。
  • お兄ちゃんの同級生のお姉さんたちの仲間に入って普通に遊びます。
  • お昼寝をしなくなりました。
  • 夜はすんなり9時前にはいびきをかいて寝ます。
  • 家でおっしこは1人で行けるようになりました。
  • あまりお米は食べなかったけど,ご飯をおかわりするようになりました。
  • 使っていたおもちゃ等をよくじゅんくんに取られます。
  • じゅんくんによく叩かれます。
  • でも,反撃しません。
  • プリキュア大好きです。

幼稚園とってもエンジョイしているみたいでよかったね。たくさん遊んでたくさん食べて大きくなってね。

ゆうくんは家庭訪問で早く帰ってくるので,木曜日は幼稚園で一緒のお友達と公園で遊ぼうということになりました。
今度は,学校の上にある公園で大きい子もたくさん遊んでいる公園です。
近くのお友達は1人で行きましたが,うちからは少し遠くて行き方もいろいろあるので,過保護かなと思ったけどついて行くことにしました。
でも,他のお友達も心配なのでお母さんがついてきていました。公園も死角がたくさんあって結構危ないよと言うことだし,なにかあっても見えないので本当に心配です。いつまでついていこうか?
公園には偶然か?同じクラスのお友達がたくさんいて,ゆうくんはとっても楽しかったみたいです。次は1人で行かせようかな?

今日はゆっくり過ごしたけど,明日は朝早くから活動しますよ!