家庭訪問1

今日はゆうくんの家庭訪問でした。
みーちゃんが幼稚園のコースに間に合いそうもなかったので,じゅんくんを抱えてダッシュしたら早く着きすぎて,幼稚園までみーちゃんを連れていきました。
お部屋の掃除をしないといけないのに遊んで帰らないじゅんくんをしばらく放牧して,どうにか幼稚園から帰ってきました。
お布団が重くて押し入れに入れるのが泣きそうなくらい嫌いなので,布団を干したかったけれど,天気が怪しいので頑張ってお布団をしまいました。
なんだかんだで家にいなくてので掃除もザッとしかできなかったので,散らばった小さいおもちゃをとにかくかたずけるのに大変で放棄したくなるくらいでした。
おまけに置く場所に困った五月人形をテーブルの上に飾っていたので,それもまた移動しなければなりませんでした。
なんとかお昼前に掃除を済ませて,お昼ごはんを食べさせようとじゅんくんをみたら寝ていました。
お昼ごはんを食べてちょっと眠ってしまって,準備をしようとしていたら先生が10分以上早目に学校帰りのゆうくんといらっしゃいました。
幼稚園とは違いふれあいがなく,先生と長い時間話をするのは初めてなので心配でしたが,まあこちらの疑問に答えてくれるような感じの面談でした。
ゆうくんは食べ物の好き嫌いが激しく給食に苦戦しているようで,給食の初日に全部食べるようにと言ったら泣いたそうです。
そして,先生はあっという間に次のお友達の家に行ってしまいました。
なんだかあっけないなぁ。もう先生とゆっくり話す機会がないのかな?
その後,学校の1人一役が決まったと連絡がきました。私はベルマークの係を希望して,希望どおり決まったのでよかったのですが,内容を知らないで決めたのでどうなんでしょうかね。
午後から授業参観がある日の午前中に集まりがあるそうです。バタバタしそうだな。