初登校

ゆうくんは今日から小学校に行きます。
近くの同級生のお姉ちゃんが6年生でいろんな係とかのため,早目に行くので7時15分に家を出ました。
一応,どこを通っているのかと時間を知りたかったので着いて行きました。
おしゃべりしながら,お姉ちゃんは道幅が広いところにちゃんと誘導してくれて,家から15分で学校に着きました。
ちょっと早すぎだけど,家の近くのバスが通る下りの坂道が横断歩道に信号がついていなくて,とても危ない気がするのでゆうくんも怖いみたいだし,慣れるまで一緒に行ってもらおう。お願いします。
帰りは集団下校だけど,ひとつ前の通りが2人で,ゆうくんの方角が3人なので先生がついてきませんでした。
先生と別れてからがいろんなルートがあるので,行き違いにならないように1人になるときに通る道を決めておきました。
学校も楽しかったようだしよかったね。