じゅんくん2歳の誕生日

午後から,じゅんくんが寝てしまう前にケーキのろうそくを消して,みんなでケーキを食べました。
普段から甘いものは気をつけているので,おいしかったのではないかな?

2歳のじゅんくんは

  • 何でも自分でやろうとします。
  • くつしたやズボンははけます。
  • ごはんは近頃「たべさせて!」と言うときがあります。
  • たくさんおしゃべりできるようになってきました。ほぼ生活に必要なことはおしゃべりできますが,時々何を言っているのかわからない時もあります。
  • よく食べます。野菜もなんでも挑戦します。
  • でも,噛んで食べ物を出す時もあります。食べれない時は口に入れないこと!
  • よく寝ます。お昼寝を4時間するときもあります。その時は夜寝なくてちょっと困るけどね。
  • すぐ叩きます。これには困っています。どうしたら治るでしょうか?
  • いつもニコニコしています。人見知りはあまりしないかな。

元気でたくさん食べて大きくなってね♪