いろいろと

書くことはたくさんあったのですが,インターネットが接続しなかったりいろいろで…
まず,27日はお父さんの誕生日,みーちゃんが3歳5カ月になりました。
28日にみーちゃんがはじめて髪を切りました。
29日初めてお手玉の会に参加してきたりね。

みーちゃんが3歳と5カ月になったことから。

  • なんだか太くなってます。昨シーズンのズボンもかなり短くなっているし。
  • でも,そんなに食べない気が…
  • なのにたくさんウンチ出します。
  • あまりお米を食べないのですが,プリキュアふりかけとのりではよく食べます。
  • じゅんくんを使ってごっこ遊びをします。遠足とかね。
  • トランプでババ抜きをします。
  • 幼稚園の送りにはきついと言ってついてきません。
  • 帰りは昼寝をしているから連れて行かないと号泣します。
  • 内弁慶は相変わらずだけど,幼稚園の園庭では園児に交じって元気に遊びます。
  • 春には幼稚園に入園するのを楽しみにしています。

七五三が終わって髪を切ろうとずっと言っていたけど,母が切ると変になるとか,某カット屋さんに行くのを楽しみにしていたのに不安だったのか拒否していたけど,何とか説得して髪を切りました。
髪を結べるように切ったので,なんだか微妙な感じな仕上がりでしたがすっきりしたよね。
寒いし,なんだか髪がさみしいので,ウサギさんのように結んであげると喜びます。

お手玉の会は入会したものの顔を出したことがなかったので,みーちゃんとじゅんくんを連れていきました。
朝から不機嫌なじゅんくんと内弁慶なみーちゃんなので,縫うのも大変で幼稚園で使うのにとても雑になってしまいました。
次回はどうしようかな?