書類提出

今日は,ゆうくんが春から入学希望している小学校へ書類を提出してきました。
学校選択制が今年度で終わる(完全に終わるわけじゃないみたいだけど…)ので,縛りがきつくなっているのか?希望している小学校だけ定員が少なくて不安なんですが,お友達のお母さん2人と行ったのでいろいろ話が聞けました。
担当してない校長先生の話だけど,毎年定員オーバーでも抽選になってないから今年も大丈夫でしょうと…
とにかく入れますように!
そのあとは,お友達のお母さんたちとランチをしながら反省会?というか世間話をしたのですが,内弁慶のみーちゃんと眠気が襲ったじゅんくんをつれてランチをするのはやっぱり大変でしたよ。本当は中華風刺身定食を食べたかったのに,子供が食べれるちゃんぽんとチャーハンしかたのめないし,食べさせるだけで疲れるしでね。早く大きくなっておくれ!
そのあとは,歩きコースに間に合いそうもなかったので,幼稚園で遊ばせようということになって,歩かないみーちゃんと寝てたのを起こされて機嫌が悪いじゅんくんをベビーカーに二人乗りさせて,上り坂を上って,幼稚園ではなかなか帰れなくなるし。
でも,ゆうくんとみーちゃんはたくさん遊べてよかったようです。じゅんくんも寒い中ベビーカーで頑張って待ってました。
みんなよく頑張りました。