預かり保育

ゆうくんは今まで,預かり保育にいったことがなかったのです。
親ごころで預けたりしたらかわいそうかな?と思って,用事も幼稚園が終わるころには済ませるようしていたけど,ゆうくんにとっては『どうして預かり保育に行けないの?働けばいいのに』と思っているようでした。
近頃,ずっと預かり保育に行きたいと懇願されていたので,ちょうどクッキングがある今日参加する?ことにしました。
クッキングはゆうくんが苦手なイモを使ったスイートポテトをクラッカーにのせて食べるようで,「イモが嫌いだから参加しても…」と言ったけど,「チャレンジする!」と。いつもの食事もそうしてほしいよ。
4時半過ぎに迎えに行くと同じクラスの男の子がたくさんいて,砂場で作業中で動く気配なし。みーちゃんも泥遊びに参加してました。
結局,5時を大幅に過ぎて帰りました。スイートポテトも食べたようで楽しく過ごせてよかったね。