母娘でお出かけ

今日は,みーちゃんと母でプリキュアの映画を観にいきました。
平日にじゅんくんに留守番をしてもらって行こうと思っていたのですが,なかなか忙しくて行けなかったので,お父さんとゆうくんとじゅんくんはあとで合流ということでね。

大量の洗濯物を干すのに時間がかかって出かけるのが遅くなっては困るので,母だけ早く起きたら,ゆうくんとみーちゃんがすぐ起きてきました。
どうにか準備してみーちゃんと9時のバスで出かけました。久しぶりのバスだったのでみーちゃんも大喜び。
朝早かったので,映画館につながるエレベーターが決まっていて,見つけるのに手間取りました。映画館に着くと既に長蛇列。少し早めに出てよかった。
映画はちょっとみーちゃんには長かったようでしたが,何とかお利口に最後まで見れました。
私自身映画を観たのはゆうくんがお腹の中にいた時に『だれもしらない』という映画を見て以来だったのでしたが今度は3Dとか見てみたいなと思いました。
でも,女同士でお出かけが出来るようになって嬉しかったです。この前お父さんの誕生日のプレゼントを買いに行った時も,お母さんが迷っていたら選んでくれたしね。また行こうね!
映画が終わるとみんなが来ていたので,お決まりのハッピーセットとうどんを食べ終わったころ,2個しないハッピーセットのおもちゃをめぐって3人が喧嘩し始めたので,号泣するじゅんくんのオムツ替えをお父さんに頼んだら寝かせるときに暴れて鼻血が出ていたし,喧嘩をされて一気に疲れが出たので,仮面ライダーの映画の前売り券を買って帰ろうとしたけど,みーちゃんがプリキュアのゲームをしたいと泣くので,ゲームをして帰りました。
車の中でも,チャイルドシートに乗らなかったみーちゃんとじゅんくんを抱っこしていると,眠い2人が喧嘩しだしてもう本当にカチンときました。寝てしまったみーちゃんを何とか抑えて身動きが取れないのに,じゅんくんはつかんでいたところから手が外れると起きて泣くし…今度から二人ともチャイルドシートに必ず乗ってもらいますからね!